2017年08月17日

おめめと一緒にいること。

ブログランキング・にほんブログ村へ


おはようございます、のめめです。

おめめが昨日、ブログで嬉しいことを書いてくれたので、
私も一緒にいようと思った理由を書こうかなと!


おめめから、結婚式の資料請求したんだって言われて、
結婚してくださいって言われて。同性間なので結婚等全く意識していなかったけど、
そこで初めて結婚を意識しました。

と言っても、籍などを入れられるわけではないので、
式だけにはなってしまうのだど。



もともと、私は人と一緒にいるのがあまり好きではなくて、
20歳越えてからはそれがすごい顕著になっていて。

友達の家に泊まりに行っても、朝の時間は自宅でゆっくり過ごしたいから始発で帰るし、
基本は人の家に行くのも嫌いでした。

なんか、遊びに行くとか飲みにく。とかは全然いいんだけど、
自宅で過ごす自分一人の時間をだれかと共有するのが嫌で。

親との会話だったり、ペットとのふれあいだったり、漫画を読んだり、ゲームしたり。
寝るのもすごく好きなので、自分の横でだれかが寝ているのとかは基本不愉快。
私の横で寝ていて、愛おしいな。って思えるのは、愛犬とあとは愛鳥くらいだろうかな・・・。


とずっと思っていました。


でも、おめめと一緒に過ごすようになって、よく泊まりに行くようになって、
自宅で寝るときに一人で寝るのに違和感を感じるようになって。

なんか自宅にいて自分に最適な環境で寝ているはずなのに、
全然物足りていないというか。


夜もソワソワするし。

そこから、自分の時間よりもおめめと一緒にいる時間を優先するようになって。
自分一人でいるより、おめめと一緒にいたいし一緒に過ごしたい。

自分の中の優先順位が変わったのが初めてで。

なので結婚しよう、と言われたときに、
とても嬉しかったし、おめめとしか考えられないなーと思いました。

初めて親にも交際していることを言おうって思って。

今まで一度も恋愛の話を親にしたことがなかったのだけど、
結婚式をやるってなったら言わないとだからね・・・・


父親は気にしないだろうなーというのはわかっていたのでさほど気にはしていなかったし、
言った時も、あぁ!そうなんだ!って感じでした!


母親は、 言わなくてもビアンなことはなんとなく知ってたけど、それ言う必要あった?

って言われて、まぁ予想通りって感じでしたな・・・・

別に否定もしないけど、肯定的でもないのかなーという感じ。
まぁ複雑な心境ではあるんだろうね・・・・・まさか自分の娘が・・・
と、思う気持ちはあるだろうね・・・

まぁそれは仕方ないことなんだろうなと思うけれど!・・・しかし結婚式は来てくれるとのことだったからよかった!!


なんか、おめめのことが好きでおめめのために自分が変われる。
ってことがすごく大きくて。

そう思えるからこそ、ずっと一緒にいたいなと。思えるのだろうね。

ではでは!

ねこログもみてくださいね!

クリック励みになります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by めめめいと愉快な仲間たち at 07:00| デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

結婚を決めた話

ブログランキング・にほんブログ村へ

おめめです。

今日は私がなぜ結婚をしようと思ったかについて書こうかな~と思っています。

私は昔から結婚願望というものが全くありませんでした。

というか、同性愛だと結婚という概念があんまりない気がしていたので
そもそも結婚を考えたこともなかったです。

のめめと付き合った当初は、もちろん好きで付き合ったのですが、
お互いすぐに別れるんじゃないかと思っていたと思います。

最初の頃はお互いぎくしゃく、というか
付き合っているけど距離があるようなそんな感じの関係でした。

当時はお互い思っていることをあまり口にしなかったので
何かあればすぐ話合いをし思っていることやこれは嫌だってことを
ちゃんと話すようにして関係を作っていきました。

そんなことをしているうちに去年の7月の半ば~8月に入ったあたりから、
お互いの関係がうまい感じに落ち着き(?)
私がのめめと離れている時間がつらい。と離れている時間に当たり始め
離れている時間はいつも喧嘩。(を私がのめめに売っていた)

ということもあり、お互いが一緒にいられる時間を増やすように。
同棲を始めたのが9月の25日でしたが、9月中はほとんど毎日一緒、
8月も週に5日~6日は一緒にいるような感じになりました。

その辺りから、というかお互いが一緒に居られる時間を増やしたのが原因か、
ふと"私にはこの人しかいない"と思うように。

今までの人生でそんなこと思ったことはないし、
この先も思うことなく適当に生きる人生だと思っていたので
のめめを手に入れるしかない(?)って感じでした。

それと同時に猫を飼いたいってなって、
今までも飼いたいと思うことはありましたが
自分に飼える自信もなく飼いたい気持ちを行動に移すことはありませんでした。

でもどうしてものめめと猫を育てたい、のめめだから一緒に育てたい
という思いが強すぎて、相談はしていたものの勝手に購入。

なんだろう、すごい、今までは絶対ありえないような行動だなと。

IMG_9912.JPG

やっぱりでも今の環境や、のめめと猫が一緒にいるところを見ていると
本当に飼ってよかったな~と思っています。
のめめとだからずっと一緒に育てていける。

そんなこともあり、頭に「結婚」という文字が浮かぶようになりました。

あんまり考えたことなかったけど結婚ってどんな感じなんだろ~と
同性婚についてめちゃめちゃめちゃめちゃ調べ・・・

同性婚を挙げられる式場もめちゃめちゃめちゃめちゃ調べ、
式に呼ぶ人とか、予算とか、どんな式を挙げたいかとか、
気付いたら資料請求していました!

のめめと付き合ってまだ7ヵ月くらいの頃です。

資料請求の前にもレズビアンの友達に結婚ってどう思う?って相談してみたりして、
愛があれば早くても大丈夫だよ!とアドバイスをいただき、

通常結婚ってどれくらいでするものなんだろう?
3ヵ月だとスピード婚とか言われるよな・・とか思い色々調べてみると、
男女?では1番多いのが2年で2番目が1年半なんだって。

意外とみんな早!と思ったよね。

でも長く同棲していると婚期を逃すとかいうし、
かといって同性同士なので婚期を逃すってなんだって感じなのですが。

請求した資料が届いたときに、
めめに「勝手に式場の資料請求しちゃった!式挙げよう!結婚して!」
とかなんとかそんな感じで簡易プロポーズをしてしまいました。

ちなみにあとでちゃんとプロポーズするね!と言ったきりまだしていません。

そのあとは親に結婚考えてる~って報告、おばあちゃんにも実は女の子と結婚します。と報告
地元にいる友達にも直接会って結婚します!と報告しました。

みんなすごく受け入れてくれて本当に世界って素晴らしい・・・・!

IMG_0036.JPG


そんなこんなであのとき感じたこの人しかいないという気持ちは間違いではなく、
この先もずっと私にはのめめしかいません。

今ではいい意味で?というか、夫婦のような落ち着き具合?で家族のような
でもいちゃいちゃもできる恋人のような、
常に新婚!(まだ結婚してないけど)的な気持ちで日々を過ごせています。

毎日一緒に起きて、一緒にご飯作って、一緒にご飯食べて、
一緒にゲームして、一緒にお風呂に入って、一緒に寝て、
を繰り返して土日もずっと一緒、平日も仕事以外はずっと一緒、

のめめはずっと一緒で息が詰まってしまうことはないのかな?と
思うこともありますが、
私はいつも一緒にいられてとても幸せです。

IMG_1030.JPG

ふふふふふ

では。

クリック励みになります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by めめめいと愉快な仲間たち at 18:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

変なのめめの話

ブログランキング・にほんブログ村へ

おめめです。

このところお盆で(?)4連休を取っていたため仕事にやる気が出ません。
私のやる気スイッチはどこにあるのでしょうか?

みなさんはお盆どこかに出かけましたか?
私たちは結婚式前の節制期間なので4日中1日結婚式の打ち合わせに出たくらいで
あとは引き籠って酒を飲みながらドラクエをするという堕落した生活を送っておりました。

次の休みは結婚式の準備だったり、結婚指輪を買いに行ったりで出かけるのですが
そのあとは暇な日に山手線の全部の駅に降りて散策しよう!とか話しています。


さてさて、
最近あったのめめの変な話をしますね。

お弁当係はのめめでいつも大変おいしいお弁当を作ってくれるのですが、
この間お弁当を作っていると、いきなり
「おめめ米(よね)ばぶういる?」と聞いてきました。

わし「米(よね)ばぶう?」

めめ、片手に冷食の小龍包持ちながら「米(よね)ばぶう」

(会話になっているのかしら?)

わし「あ~!いる!」

(しかも通じる)


最近お弁当を新しくして2段から1段になったのでごはんとおかずを仕切りで分けているのですね
しかし多分ちょっと小さくなったのかおかずの乗る場所が少なくなってしまったので
米(こめ)の上に小龍包を置くというなかなかシュールなスタイルのお弁当になってしまいまして

その小龍包がめめいわく「米(よね)ばぶう」だそうです。

お米の上に乗ってる赤ちゃんということでしょうか?
よくわかりませんがそういうことらしいです。

IMG_3682.JPG

そして最近は全く持って全然喧嘩をしません。
いや、したかもしれないけど思い出せないくらいしてません。(多分してない)
情事も何事もなかったかのように(?)普通に普通で、
あのときなぜあんなに揉めていたのか今思うととても不思議です。

お互いがお互いに優しくなれたのかな?

このまま結婚式まで喧嘩もなく穏やかな日々を過ごせていければと思います。


ねこログも見てくださいね。

それでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック励みになります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by めめめいと愉快な仲間たち at 18:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

遂に病院へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは、のめめです。

今日はついに病院へ行ってきました・・・
会社にお休みの連絡をして・・・・。

おめめも会社をお休みしまして、病院へ着いてきてくれました・・・!

一か月前くらいからずっと腹痛が続いていて、
深夜とか早朝とか、お腹の痛みで起きることが続きまして。


お医者さんには、ストレス等が原因で、
慢性腸炎か過敏性腸炎になっていると思う。

と言われ、薬を処方されました・・・ぐぬぬぬぬ。

おめめとも、病院行く前から多分慢性腸炎な気がするね。
なんて話していたんだけど、本当にそうであった・・・。

まぁ、意図せず4連休になったと思えばね!

薬飲んで収まるとよいけど・・・・


ということで、本日は病院から帰宅後、またゲーム三昧・・・・

私は腹痛でゴロつきながらゲーム鑑賞を、
おめめは横で口笛を吹きながらゲームをしています・・・・



今日は夕方くらいからゆっくりご飯を作り始めたいなー。
病院の待ち時間に、おいしそうなレシピを見つけたので、
おめめに作ってもらおうとおもってね!


しかし、今日行った病院結構よくて。
前回が、家から徒歩2分くらいの、古びた町医者みたいなところに行ったのだけど、

聴診器も当ててくれなければ、マスク越しに私が咳き込むと先生もスっとマスクをつけるてきな、
なんともむかつく医者だった・・・・・

しかも、のど一瞬見て、腫れてますねー。薬だしとくんで。
のみ!診察時間1分!さすがになめてたね。。。
既往歴も聞かれなかったからね・・・・。

今日のところは、聴診器も当ててくれたし(?)なんか、親身に聞いてくれる感じで良きでした!

ではでは!

IMG_3912.jpg

ねこログも読んでください!

クリック励みになります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ


posted by めめめいと愉快な仲間たち at 13:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

おめめとのめめのこと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

のめめとおめめのプロフィール


IMG_3899.JPG

画像左 のめめ
画像右 おめめ

以下、のめめ(の) おめめ(お)

誕生日 (の)6月2日 23歳
    (お)6月1日 24歳

出身地 (の)東京
    (お)北海道

血液型 (の)O型
    (お)O型

身長  (の)174㎝
    (お)163㎝


~出会い~

2016年 2月の半ばころに、のめめが暇を極めており某掲示板で、お友達募集をかけました。
近場で飲みに行ける人募集てきな感じでした。そこにおめめがメールをしてくれたのが始まりでした。

そこからラインに切り替えて、一日数通ラインをするようになり、
3月の始めに池袋で一緒に飲むことに。

そのあとからは週1程度で遊ぶようになり、
3月の27日に、おめめから告白。お付き合いすることに。

2016年8月 おめめの家に帰り、朝実家に戻り、仕事に行く生活。半同棲というか、ほぼほぼ同棲している状態が続いていました。

2016年8月 おめめの友達りょうさんとその彼女さんあやとさん、 そしておめめとのめめの4人で大阪旅行。
私たちは東京から、りょうさん達は福岡から。 大阪で合流!いざユニバへ!

2016年 9月 おめめがねむる(ラグドール)を買ってきました。子猫を飼うのが初めてで毎日がとても新鮮でした。

2016年 9月25日 正式に同棲スタート!住民票を実家からおめめの家に移し、荷物なども大半を移動させました。

2016年10月 おめめが結婚式場のパンフレットを取り寄せ、プロポーズ(?)2017年6月に挙式を予定し、式場を予約する。

2016年11月末 とうふ(雑種白猫)が仲間に加わり、女二人、猫2匹の生活に!捨て猫だったとうふ。ICUに入ったり、耳ダニの治療だったりで、とても弱そうな見た目なでうちにやってきた。

2017年1月 兼ねてから下の階の人と日々の生活音の無実な苦情を寄せられ、冷戦状態だったため引っ越し。
おめめ一人の契約だった前の家から、連盟で家を借りることに。

2017年3月 おめめのご両親に挨拶へ北海道へ 


と、そんな感じでございます。

2017年9月25日 結婚式予定と、なっています。

もともとは6月予定のものを9月に変更してもらいました・・・!
それでも全然準備ができていないのだけれど・・・・・!

両家族とも出席予定なので、
とても恵まれた環境だなー。と思いますな・・・!

おめめは会社にも伝えているしね!
私はさすがに会社に、女性と結婚します。とは伝えられそうにないけれど!

ではでは!

クリック励みになります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by めめめいと愉快な仲間たち at 18:00| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする